祝日ですが

本日は祝日です。
親戚の女性2人が泊まりで遊びに来てます。
・・・・しかしながら、私は奈良県で納品作業です・・・orz。
11年ぶりのシステム入替は14時スタート。
今回の全体的なシステムリニューアルに合わせて、他の業者さんも朝から作業されていたのですが、接続の関係上私は後発組。
業者さん曰く「すでにほとんど結線済みですよ」との頼もしい言葉に、「あれ?、ここのクライアントさんは段取り悪いハズだったけど(失礼;)、今日は思ったより早く帰れるのかな?」と期待してみたら、やっぱり駄目でした(笑。
相変わらず段取りが悪く、話が通じてないから根本のやり取りでつまずく、悩む、事前準備が無駄になりかねない希望を出したりする、聞いていなかった機器の設定が出てくる、とダメダメパターンのオンパレード;。
「ああ・・・、いつもこうだったよな」と、先月に続いて浸りたくもない感慨に耽る私。
こういう人って、自分の段取りの悪さと的確な指示を出せていないことに全く気付いていない人が多いですね。
まぁ、気づいていたらマシになるか(笑。
・・・・とにかく、形になったところで開放してもらって自宅に戻ったら23時近くになってました。
・・・・つ、疲れた・・・・;。
明後日から新潟だ・・・、明日はちょっとゆっくりできるかな。