ルート1〜ちこり村

チコリ村に到着したのが9時ごろ。

株式会社サラダコスモさんが運営している工場兼物産販売・レストランの複合施設で、「ちこり」というキク科の野菜を暗室栽培している生産ファームもあります。

以前、「カンブリア宮殿」でサラダコスモさんが取り上げられた時に、「行きたいね〜」と妻と言ってはいたのですが中々実現せず、今回、妻の知り合いの方のブログで取り上げられていたのを期に、「うちも行くか」となったわけです。
・・・で、本来は豆苗関連の野菜をたっぷり使ったビュッフェを楽しみたかったのですが、娘達があまり食べないだろうという予想と時間的な制約もあって、「今回ここではモーニングを」となったわけです。

でも、これはこれで大満足の内容で、ちこりはシャキシャキしてて他の野菜も合わせて全部美味しくいただきましたw。
ビュッフェは次の楽しみに取っておきますw。
ここでは色々と買い物しましたよw。

「ちこり」はもちろん、「たまねぎの新芽」や「アルファルファ」「ささげ菜」、テレビでも話題になってた「手揚げの王様」というでっかい油揚げまで。
当初「クーラー持ってくるの忘れた!」と妻と悔しがっていたのですが、近所のスーパー「バロー」で発泡スチロール貰って氷いっぱい詰めて事無きを得ましたw。
もちろん!、バローでもたくさん買い物しましたよ(笑。