移動が面倒

東京都は墨田区で新規営業。
朝9時10分発の「のぞみ」で東京、東京からは先に到着した京浜東北線に乗って上野、上野駅東京メトロ銀座線に乗換えて浅草で降ります。
浅草で「東武スカイツリーライン」に乗換えるのですが、駅を出て外を見ますと、東京スカイツリーが目の前にでっかくそびえ立ってました。
こんなにでっかく見えるんですね。
すぐ横の隅田川を見れば桜が満開w。
そういえば隅田川は桜の名所でしたね。 思いがけず、目の保養をさせてもらいました。 綺麗でした〜w。
東向島駅」が今回の営業での降車駅。
13時から始めた営業は、夏までに導入検討いただけるという事で14時半に終了、突っ込んだ話ができましたので、ご縁があればいいですねw。
昼食は営業場所の向かいにあった年季の入った喫茶店にブラリと入ってみました。
本来私の性格ではこういった冒険しないのですが、店先に出されていたランチの看板に「(本日のランチ)鮭のムニエル&ミートボール(サラダ・味噌汁・ご飯付)(×¥850)→¥700」と有ったので、この妙な組み合わせにひかれてしまいました(笑。
中に入ってみると本当に昔の喫茶店の趣で、マスターも爺さんなら客も近所の商店街の店主の爺さんが数人・・・という予想通りの典型的な店でしたが、ランチはボリュームがあって美味しかったですw。
しじみの味噌汁の身を全部取って綺麗に完食したのが珍しかったらしく、「こんなに綺麗に食べていただいて・・・」と娘さんだか奥さんだかが感動してくれていたのが面白かったですw。
帰りは元来たルートを逆に。
19時に帰阪しました。