ややこしくすればいいってもんじゃない

1)新大阪(新幹線)→品川(JR横須賀総武線)→武蔵小杉(南武線)→分倍河原駅に到着。
13時からの営業は本日の新規営業1件目。
すんごいややこしい要望が出たんですが、結局混乱するだけだとは思いつつ、ある程度の構成で着地を試みたりしてましたw。
何とか道筋が見えたので、「次回があれば、一度サンプルシステムを作ってきますよ」との内容で終了。
何社か検討されている様子でしたので、次に呼んでもらえるかどうかは微妙ですな;。
駅に戻り、駅前の蕎麦屋さんでカレーとそばのセットで昼食。
さて、2件目に移動。
2)分倍河原京王線)→新宿(山手線)→西日暮里(舎人ライナー)→江北駅に到着。
18時半から始めた営業も新規営業。
ここもややこしい要望のオンパレード;。
でも、よくよく聞くと無駄が多い気がする・・・。
「それなら、ここだけ利用すればシンプルにできますよ」と提案したら、「なるほど、そりゃそうか」とちょっと視界が開けたようでしたw。
でもここも何社か検討されている様子でしたので、まだ他にもみられるとの事でした。
これにて本日の予定は終了。
3)江北(舎人ライナー)→日暮里(山手線)→東京駅到着。
明日は京都で営業ですので、時間も夜遅くなるのが前提でしたから、本来であれば東京で一泊して明日移動しようと考えていたのですが、この時期ニュースでも話題になっていましたが、「花見目当ての外国人(特に中国方面の方)」が大挙して訪れており、全くホテルが空いておらず、残っているのは一泊3万とか4万とか・・・;。
品川や赤羽、新横浜あたりも空いておらず、こりゃだめだ・・・という事で、時間内で移動できる場所まで戻ることに。
結局名古屋で宿予約し、中継地点での宿泊としました。
23時にはホテルにチェックインしました。
・・・・・・・・・・・疲れました;。