勢いに乗って

私も自転車を買い替えましたw。
元々は13年ほど前、妻用に買ったブリジストンの結構いい自転車だったのですが、直後に娘1を身ごもっている事が発覚し、スポーティなモデルだったこの自転車はいつの間にか私の通勤用に使われるようになった経緯があったのですが、さすがに今ではスポークやチェーンがさびている上に、どうやら自転車内部のパッキン的なものが割れているらしく自転車をこぐたびにギャリギャリと嫌な音が鳴るようになった為、「せっかくのいい自転車、修理できるなら、してもらっても乗りたいけど・・・」と先週妻が自転車買った店で相談すると「修理できますよ」との回答が!w。
しかし!、「良い部品を使っている自転車で、殆どパーツ取り換えなので、3万円前後するかもしれません・・・」という言葉にあっさり買替を決定(笑。
「この自転車、買った時高かったでしょ?、4万、5万とか・・・」と聞かれましたが、もう幾らだったか記憶にありません・・・;。
なので、妻が前回試乗で悩んで悩んで諦めた方の自転車を買いました(笑。
(※後日ここに写真UPします)
今回は16800円でしたw。