強行軍

ホテルをチェックアウトし、久留米から広島まで「新幹線さくら」でノンストップ移動。
ちょうど昨日から台風6号の影響で福岡は雨が降ってましたが、その雨が今まさに広島に来てます(笑。
そんな雨の中、30分歩いて新規営業先へ。
昨日急遽決まった営業でしたが、場所は地図を見なくても歩いて行ける場所でしたので助かりましたw。
14時営業終了。
広島駅構内の蕎麦屋で昼食を取り、夕方の営業先、福山駅へ移動開始。
山陽本線のローカルに乗って終点の糸崎まで、糸崎で向かいのホームに連絡している岡山行に乗って福山駅に到着したのが17時。
尾道を走るローカル線2時間の疲れる旅でございました;。
(※新幹線なら25分なんですが、お金かけて早く着いても今度は時間調整がしんどいのだ;)
さて、本日2件目の営業は福山駅から歩いて5分ほどの場所にあるのですが、18時半から紹介業者さん交えて始めた営業は、気楽に考えていた私の思惑を通り越して、「そ、それは開発に確認しないと・・・」って感じのレベルでした;。
途中から「いつこの話を壊そうか」とか考えていたら、「一部カスタマイズできれば契約と言う方向で」とホワンと話がまとまってしまいました(笑。
いやいやいやいや・・・、今、そんな難しい打合せしてる時間無いですから・・・orz。
追い打ちをかけるように、関東の業者さんから、「(hirosau)さん、忙しいのはわかってますが、今週金曜日はどこに居ますか?」との電話が。
「金曜日なら朝から昼まで茨城県に居ます」と回答すると、「では14時に東京で営業お願いします」と絶妙に間に合いそうな時間帯で営業をぶっ込まれました(笑。
土曜日愛媛だから早めに帰りたかったのにぃぃぃー!。
疲れ果てながら21:13発の「さくら」で新大阪到着22:27。
当然家帰ったら23時過ぎ。
・・・・・むわぁぁぁぁ・・・・。