今日も契約いただきました

台風11号が近づく中、空路、宮崎県に入ります。
空港からレンタカーで移動し、13時より営業開始。
春ごろに一度だけ営業した先なのですが、その後あまり連絡が取れず、「あれ?、ここはダメだったかな?」と思っていた先だったのですが、先方さんは1回目の営業である程度決めて下さっていたらしく、ギリギリになって「契約します」と連絡があり、本日につながったわけですw。
打ち合わせも進めておらず見積もりも出していなかった中での営業でしたのでみっちり2時間以上喧々諤々し、無事ご契約をいただけました。
8月下旬に納品にお伺いさせていただきます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
さてさて、営業終了後は宮崎空港に戻り、17:45発ANA便で福岡空港へ。
明日の昼福岡で営業があるので、本日は博多駅前のホテルで一泊するのです。
福岡空港バードストライクがあった影響で、空港上空で15分ほど着陸順番待ち待機の旋回をしてましたが、台風の影響といったものはなく、19時前には空港に到着し、地下鉄で博多駅に出て、駅前で晩御飯の「まぐろ丼」食べてホテルにチェックインしたのが20時でした。
さあて、問題は明日大阪に帰れるか、ですな(笑。