ちゃんと休みの日に熱出すのね

朝から整骨院へ。
雨の中の出張続きだったので背中がバシバシに張っていて、頸椎痛再発を恐れる私には厳しい状況だったのでほぐしてもらえて助かりました;。
お昼過ぎに娘1が、「娘2が熱いので体温測ったら38.5度もあった!」と言ってきた・・・orz。
夕方からクライアントさんに頼まれたPC買いに行かなきゃと思ってたので、娘2は安静、娘1をお守り役にして妻と二人で梅田に。
出て来たついでに、と買い物してると娘1から「娘2の熱が40.2度になった!」と連絡が;。
メインのPC購入は済んでたので急いで家に引き返します。
帰宅までの間に小児夜間外来でやっている所を探しますが、日曜日の救急外来はあっても土曜日は休診で、結局長堀まで行かなきゃいけない様子。
なので娘達を乗せたら今走って来た高速道路をもう一度走る形になりました;。
最近学校で先生がアデノウィルスに掛かった事例も発生していた事もありますし、潜伏期間を考えても、症状に当てはめても思い当たることだらけだったのでメチャメチャ心配して夜間外来に入った時には娘2はもうグッタリ・・・。
娘1は「娘2ちゃん、かわいそう、かわいそう」と言うので心配になって来てたのですが、診察の結果は「不明。 アデノウィルスではない。」でした;;;。
解熱剤だけ貰って帰ってきたら日付が変わってました。
整骨院行けた以外は今日も働いていたようなもんだ、こりゃ。