ここまで来たら・・・

新幹線で名古屋、名古屋からローカルで岐阜駅に出ます。
そこからはレンタカーで郡上八幡を目指します。
高速を走る事1時間強、「郡上八幡IC」を降りて10分ほどで本日の営業先に到着。
13時から始めた営業は大阪のクライアントさんからのご紹介だったこともあり好感触。
「ひるがの高原」の話になった時には、「ああ、もうちょっと走れば高山なのに・・・」と後ろ髪引かれる思いでした(笑。
「前向きに検討します」とご回答を頂いて営業終了。
本日は夜から羽島郡でも営業があるためこれ以上北上は出来ません・・・。
せめてもの抵抗で、ちょっとだけ北上した所にある「道の駅」で昼食を取ってからゆっくりと下道で岐阜市を目指します。
実は本日の営業先、昨年妻子、義父母と共に有給を取って行った高山旅行(&里帰りw)の最終日、日帰り温泉に浸かって帰ろうという事で下呂市を経由して帰った際、温泉地からの最寄りのICが郡上八幡で、IC目指して走った時にとんでもない山道を走って山を抜けたのですが、実はその時抜けた先の国道沿いにあったのが本日の営業先でした(笑。
昨年郡上八幡回って帰った日の日記はこちら
なので「高山〜郡上八幡までの下道は昨年走った」→「今年はその先へ」と勝手に図式が出来上がり、郡上八幡岐阜市内まで2時間半かけてゆっくり戻ったわけですw。

途中、偶然十代の頃の友達が運営している散髪店を発見し、店の中を見たらその友達がいたのですが、「今さら声掛けてもなぁ・・・」と思い、スルーしました(笑。
やっぱり俺って、冷たいのかなぁ・・・;。
さて、19時からは本日2件目の新規営業。
話を聞いてみたら、お昼に営業したクライアントさんの後輩の方でした;。
いやぁ、あちこちでつながってますなぁ・・・(笑。
ご縁を頂けて有難いことです。
こちらも「導入前提」という事で終了しました。
岐阜市内の観光ホテルにチェックインしたのが21時過ぎでした。
とても疲れましたが、本日はちょっと充実してましたねw。