手練れ2件

本日朝のモーニングはバイキングじゃなくてセット選択でした。
なのでカレーセット食べてやりました(笑。
さて、本日の営業は、以前一度営業したあとの2回目の今回の訪問予定日時が二転三転した先で、日曜日にもめていた例のアレです(笑。
結局本日朝の9時からという予定に落ち着き、一か八かで取っていたホテルからそのまま歩いて行ける場所にありましたので助かりました。
8時半にチェックアウトし、20分歩いて先方に到着。
12時には練馬区に行かなきゃいけないので、正味2時間しか打ち合わせできない中、それでも今日までの間に電話で喧々諤々してきましたので、昨日に引き続き契約自体はスムーズに終了しました。
ただ納品までに日が無いのであれこれと設定の細かな詰めを行っているとあっという間にリミットの11時になったため、慌てて業者さんに駅まで送ってもらいました。
バタバタしましたが、ご契約有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。
さて、本日2件目の営業への移動です。
武蔵境駅→(JR中央線)→中野駅→(JR総武線)→東中野駅→(都営大江戸線)→練馬春日町駅で降ります。
2件目の営業先も2度目の営業で、「導入前提でスタッフさんへの説明」だったのですが、クライアントさんが要望された内容でスタッフさんにデモを行うと予想外の反発が来ました(笑。
で、心の中で路線変更して私が行ってる通常の提案をしたら、そちらの方が受けが良かったため、今回の状況を整理して次回まで検討という事になりましたw。
ただ、「整理できたら年内には必ず契約しますよ」と言っていただけたので嬉しかったです。
これにて本日の予定は終了。
ただ、今回の出張予定が色々変わった関係で、とりあえず本日も一泊、しかも川口まで戻るというおまけつき(笑。
なので、練馬春日駅→(都営大江戸線)→新宿駅(JR埼京線)→赤羽駅→(JR京浜東北線)→川口駅、と移動し、本日のホテルに16時前にチェックインしました。
明日の予定が空いてしまったので、初日に行ったクライアントさんのところへ作業しに行きます。