帰阪と訃報

ホテルをチェックアウトし、12時2次レクチャーまでの2時間、納品先の駐車場に停めた車の中でひたすらメール打ってました(笑。
で、始めた2次レクチャーですが、これまたスタッフさんが優秀で午前中に練習されていた成果もあって、「大体わかりました」との回答でほぼレクチャーなしで12時半には終了しました(笑。
「これは予定よりも2本早い新幹線(1時間1本)で帰れるから19時過ぎには家に帰れるw」と喜んで米沢駅でレンタカー返却w、13:40発の「つばめ」で東京、東京から「のぞみ」で新大阪駅に到着した時の事でした。
友人から電話が掛かって来ていたのでリダイヤルして話してみると、子供の時から大変お世話になっていた別の友人のお母さんが亡くなられたとの連絡でした。
妻も良く知っている方でしたので、帰宅後すぐに2人で先方にお邪魔させていただきました。
色々思う所ありますが、このブログでは詳しく書けないですね。
安らかにお眠り下さい。
合掌。