シルバーウィーク後半戦

今日は先月土曜日に休日営業した分の代休を頂きましたw。
昨日早めに帰宅した後、妻と「不燃粗大ごみ」を車に積み込んでおきまして、本日は朝から舞洲の環境局ゴミ処理工場に行って来ました。

二重行政に代表される大阪らしく、手続きは少々煩雑でしたが、破砕場に車をつけて、使わなくなった電子レンジやレンジ台、壊れた精米機や空気清浄器やオーブントースター、果ては鉄製のポールに至るまで、大きな口を開けた破砕機の中に次々と投げ入れました。
気持ちいい反面、物を壊すという罪の意識が頭をもたげるのも「さもありなん」と思うほどの破砕機の迫力でした。
妻などは思い切って放り投げることが出来ず、泣きそうになってました(笑。
お昼ご飯は久しぶりに羽曳野のお蕎麦屋さんで。
そこから「道の駅・しらとりの郷」で買い物。
夕方、妻と二人で整骨院に行ってメンテしておきましたw。