相変わらずショック療法

朝一番、京都府木津川市へ。
JR天王寺駅から関西本線の快速に乗り換えて「木津駅」下車。
開発地域の坂道を登って徒歩15分ほどの場所で本日はレクチャー。
事前に別のスタッフが納品と設置作業をしてくれていたので、本日は喋り倒すだけという有難い状況の中、9時半から12時半までみっちり3時間話し続けました(笑。
もう、最後の方は声もかすれてました;。
レクチャー後、新たにユーザとなられたクライアントさんとの書類のやり取りなどを終えてその場を後にしたのが13時半。
本日はここからもう1件営業があります。
JR木津駅→(関西本線)→JR郡山駅→(徒歩15分)→近鉄郡山駅→(近鉄橿原線)→橿原神宮前駅、と移動して15時。
駅中の定食屋で「日替わり定食」食べてから改札を出て、橿原ロイヤルホテル内の喫茶店で16時から営業開始。
すでに3ヵ月ほど前に一発契約もらっていたクライアントさんだったのですが、納品先の住所も決まっていない状況下でのご契約だったため、納品期日が間近になって来た本日、改めて詰めの設定を打合せさせていただきました。
みっちり2時間弱打合せさせてもらいまして、不明な点がすべて解消できましたw。
有難うございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
帰りは橿原神宮前から「阿倍野橋行準急」に乗って帰宅しました。
シルバーウィーク明けにはハードな一日でしたね;。