やはり日帰りはな〜

朝7:23発ののぞみで品川、品川から横須賀総武線で新橋、新橋からは地下鉄都営浅草線(途中から京成線)に乗って千葉県にある「佐倉駅」に到着したのが11:17。
本日は一度営業した後、メールのやり取りと郵送で契約まで終わらせていたクライアントさんへの納品日。
実は昨日からの泊りでの納品予定だったのが、連携業者さんの都合でできなくなり、会社から遠隔操作で事前にセッティングと連携作業が終わらせていた事もあって、日帰りのレクチャーのみを行う予定に変更になっていたのです。
レクチャーも特に問題なく進み、終了したのが15:15。
昼食も食べないまま15:34発の各停に乗って京成津田沼、そこから特急に乗り換えて京成船橋駅で降り、JR船橋駅快速に乗り換えて東京、東京から大阪に戻ったのが19時半。
自宅に戻ったら20時半になってました。
昼食休憩を入れなくてもやっぱり12時間以上使うんですよね・・・;。
経費的には日帰りは有難いですが、早朝に出て日帰りで夜戻ってくるのはいつもしんどいですね;。