今日も休日出張だっ

朝6時に起きて加古川市へ。
頭が上手く仕事モードに切り替わっていなかったせいか、駅に着いてからネクタイ締め忘れてる事に気が付きました(笑。
「まぁ、そんな小さいこと突っ込む営業先ならそれまでの事よ」と開き直り(オイオイ;)、そのまま営業先へ向かいました。
梅田からJRの快速に乗り換えて1時間弱、加古川駅には9時40分に到着。
漠然としか覚えてなかったのですが、加古川って明石よりも遠かったんですね・・・;。
そりゃ移動に時間かかるなぁ・・・とは思ってましたが、最近のスケジュールの中では営業が決まれば、営業先までのルートの時間割だけプリントアウトして移動は当日ぶっつけで動く事がほとんどでしたので、ちょっとした思い込みでしたw。
さて、10時から始めた新規営業は先方さんが熱心だった事、すでに決めかけていた他社システムの話が白紙に戻りそうな事、などを背景に、前向きにご検討いただける事になりました。
たっぷり3時間喋ったんですから、期待させてください(笑。
帰宅したらすでに15時過ぎ。
朝の移動から考えたら完全に一日仕事でしたね;。
どこかで代休いただきます。
・・・・いただけるかしら・・・;。
・・・あ、ネクタイの件は正直に「休みの日に呼ばれたので付け忘れて来ました!」って言ったら、「かまいませんよ〜」って感じでした(笑。