まさかの故障!?

12月上旬にスタッフに納品作業だけ済ませてもらっていたクライアントさんへのレクチャー日です。
近鉄南大阪線恵我ノ荘駅」で降りてすぐの場所です。
13時からレクチャー予定で、念のためと12:30に現場に入り、すでにセットされてたPCの電源を「ON」。
・・・・?。
・・・・立ち上がらない;。
シグナルは出てるので立ち上がりが遅いのかと3分待てど5分待てど画面が出ず。
強制再起動もダメだったので、納品したスタッフに電話して確認しても「作業終了後までちゃんと動いてました」の回答に、そりゃそうだよね、・・・と;。
BIOSは立ち上がったので、復元ポイントを表示してみると、納品日以降で今日までの間に2度ほど復元ポイントが作成されているので、誰かが何かインストールとかして、失敗したか何かで立ち上がりの画面表示まで読み込めないのではないか、との判断の元、2つ前の復元ポイントから再起動してみたらちゃんと立ち上がるようになりました;。
焦ったわー;;;。
その時点で13:30過ぎてたので急いでレクチャーして15時には終了しましたが、色々と心配だったので17時頃まで作業してました。
さて、いつもならこれで直帰する所ですが、緊急でしなきゃいけない事務仕事もあったり、明日は祝日だったりという理由でそのまま出勤しました。
終わりは見えなかったんですが、無理矢理一段落ついたのが21時。
家に帰って22時。
今日は気苦労が多かったなぁ〜;。