あっちこっち

年末進行大詰め。
朝、8時半には兵庫県尼崎市、阪急塚口駅前で半年以上前から営業しているクライアントさんと待ち合わせ。
来年2月の導入に向け、ようやくご契約を頂きました。
10時過ぎに終了し、一旦梅田のヨドバシで頼まれていたPCを購入。
会社のスタッフと待ち合わせてPCを会社に持って帰ってもらい、私はそのまま堺市へ。
JR大阪駅から環状線新今宮新今宮からは南海電鉄に乗換えて堺市駅で下車。
駅前の既存ユーザーさんの依頼で、12時半からは運用相談。
導入から1年ちょっとが経ちますが、スケジュールの都合で私がレクチャーできなかった事もあってか、ぶっちゃけ使い方がまるでなっていないのにはびっくりしました;。
隅々にまで目が行き渡らなくなっている功罪の「罪」の部分がモロに出た感じで考えさせられる部分は有りましたが、それは経営者側の問題なので話は別。
ちょっと言い方はキツかったかもしれませんが、最低限の軌道修正の指示だけは出せたかな・・・という所で幕引きしました。
後は会社に帰って事務仕事して・・・と思ってたのですが、なんだかんだで先週レクチャー訪問した羽曳野市のユーザさんの訪問を来週月曜日に組み込んでしまった都合で、月曜の出勤前に行くはずだった自身の通院を急遽本日の夜に変更し、診察後はそのまま帰宅しました。
当日は予約が出来ないので待たされたわ〜;;;。