あっちこっちから

朝10時には兵庫県宝塚市に。
阪急電鉄売布神社駅」降りてすぐの場所で、今月頭に営業した先の2回目の営業で、今回はスタッフさんへの商品紹介を兼ねてます。
クライアントさんからは、前回の営業の後すぐに「契約します」とメールで内定を貰っていたので、スタッフさんへの説明終了後にスムーズにご契約いただけました。
有難うございます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
さて、本日は土曜日ですが通常の出勤日に当たっているので、梅田を経由して出社しようとしていたら、先日の納品先から「PCが起動しない」と連絡が;。
先日訪問した際にPCが挙動不審だったあのユーザーさんです。
「やはり初期不良かも・・・」と即断し、「梅田に居るのでPC買い直します。 そっちのPCは修理に出して、戻ってきたら修理済みの新古品として他所で売ります」と回答。
しかし財布の中はせいぜい数万円しか入っていなかったのですが、なぜか今日に限っていつもは持ち歩かない銀行の通帳とカードを持ち出しており、その電話のすぐ後にその銀行の前に着くという「・・・こういう事ね」と相変わらずのタイミングぶり(笑。
なのでまったく予定していなかった自分の通帳からPC代金分を引き出して立替購入してから会社に出ました。
土曜日に出金したので、108円の手数料がかかり、「なんで仕事で手数料払わなイカンのじゃー!」と憤慨しましたが、歳末セールのおまけとして“年越しそばセット”を貰えたので、「・・・元は取れたな」と納得しました(笑。
夕方、山形県のユーザーさんから「PCの調子がおかしい」と連絡が入りました。
「パソコン買って送りましょうか?」と言っておきましたが、果たしてどうでしょうか?w。