やっぱり2回やるとイイネ

訪問前に設置と設定が終わっていた分、今回はレクチャーを1回多く行う事になってました。
クライアントさんの要望で2日目は急遽訪問予定時間を前倒しし、9時からのスタート。
なのでホテルの朝食を食べる時間が早くなって大変でした(笑。
ちなみに朝食は「バイキング風」でしたが、サラダ以外は「カレーライス」のほぼ一択;。
ないよりまし、って感じでしたね。
さて、9時から始めたレクチャーですが、基本は昨日やっていたので、全体のシステムを含めた他社さんと合同で「模擬動作」的な事を繰り返し行ったり、細かな設定の変更を打合せしたりと、1日でやっつけて帰るのとは違って充実した内容となりましたw。
やはり納品ってのはこれくらいまでやらないとな・・・とは思ったのですが、そんなに潤沢に契約金を貰っているわけでもないので、もどかしい所ですね;。
レクチャー時間が早まった分、帰阪する時間が早くなり、夕方の早い時間に帰宅できましたので、連続出張で固まっていた体をほぐしに整骨院に行っときましたw。
来週も2件納品があるし、大変です;。