凝縮されてますな

あいにくの空模様の中、沖縄へ。
地上が雨に覆われている分、空の上はずーっと雲海が広がってます。

(※窓から撮ったら地上の雨が上空で凍った感じで窓が汚れてます;)
今回は昼過ぎに那覇空港着。
レンタカー借りて、まず最初は前回納品したクライアントさんへの追加セットアップの依頼が来てたので浦添市へ。
1時間ほど作業させてもらって、すぐ近くにあるショッピングモールで昼食として「ゆしどうふ定食」(椀物のたっぷりゆしどうふとジューシーのセット)を食べました。

16時過ぎに本日の定宿にチェックイン。
17時過ぎてから再度移動開始。
今日のメイン予定は車で10分ほど移動した先の会場での展示会への出展なのです。
17時半に会場入りし、17:50にセットアップ終了。
しかーし!!。
本日は18時から別の業者さんの事務所で1件営業が入っているのです。
会場から歩いて3分ほどの所にあるので急いで移動し、18時から1件新規営業開始。
イムリミットは展示会の始まる19時まで。
実は先週東京に出張したのがこのクライアントさんのコンサルティング会社だったのですが、その際の打ち合わせ内容の報告を含めた営業は案の定1時間では終わらず、もっと話を詰めたかったのですが19:10に業者さんに後を任せて展示会場に戻りました;。
なので15分ほど遅れて展示会場に戻ったわけですが、隣のブースの良く知っている業者の方に「絶対間に合わないと思った」と言われちゃいました(笑。
そのまま展示会は後片付けを含めて22時まで。
「終電」という概念のない沖縄では、その後から「懇親会」なる一次会が24時まで予定されていたのですが(もちろんそれで終わるはずがない;)、「お疲れでした〜」とさっさとホテルに戻りましたw。
晩御飯はホテルに戻る途中の「かねひで」さんで買ったお総菜ですよw。
今日は疲れたな〜。