10年ぶり

半年以上前から営業していた山口市のクライアントさんが明日契約してくれることになったため、前日の空き日程を利用するべく、旧クライアントさんに訪問を打診していたのが本日。
夜から訪問OKとの事でしたので、13:59発の「さくら」で新山口新山口で一旦降りてローカル線用の切符を購入。
新山口と言う新幹線最前線の駅であってもICカードで乗り継ぎできないという不便さが逆に新鮮だったりしますw。
(※近代的な駅になってるのに改札は改札員さんに切符を見せる方式)
新山口駅」からは宇部線のワンマン列車に乗換えて揺られる事50分、本日の訪問先近隣駅「宇部岬駅」到着。
(※途中「hero3050g」さんの自宅最寄り駅と自宅へ続く信号機も通過確認w。)

前回ここに来たのは調べてみたらなんと10年ぶり!。
10年経っても電車の時刻表は相変わらずスリル満点です(笑。

久しぶりにユーザーさんにお会いして18時半から新システムの説明と乗換提案。
先方さんが昔から希望していた一部機能が新システムでも無かったので、閑散期に乗換検討するまでの宿題としてもらいました。
新山口駅に戻って駅前のホテルにチェックインしたのが21時。
パラパラと雨が降り出してきていましたが、明日は大丈夫でしょうか;。