褒められてもねぇ

12:00の阪神電鉄甲子園駅前の既存ユーザさんの元へ。
運用と拡張の相談だったのですが、議題内容も難しく、以後検討と言う事で1時間で終了。
予定ではこのまま神戸駅まで足を延ばし、夕方17時から新規営業を予定していたのですが、「18時にしてください」と紹介業者さんから朝のうちに連絡があったこともあって一旦会社に出社。
2時間ほど事務仕事して再び神戸方面へ。
18時からの新規営業の前に合流した業者さんから「ここのクライアントさんは難しい方で、キビキビしゃべらないと畳み掛けられて怒られます」と脅された後で本番スタート(笑。
最初の3分でうちのシステムとは全く違う要望だと分かったので、そのまま好き勝手に喋っていたら、「もっと話を聞かせて」的な流れになり、完全に仕事外の話で1時間以上話し込みました・・・orz;。
「最初にガツンといかれて、クライアントさんがあそこまで上機嫌で最後まで話を聞いていたのは見たことないです!。 さすがですね!。」と業者さんに褒めていただきましたが、個人的には嬉しくても、会社的にはまったく意味のない一日だったような気がします(笑。