ドキドキ東武東上線

昨日、東武東上線の列車脱線事故で、夜中になっても「復旧目処立たず」とアナウンスされている状態で、「明日はそれに乗るんだ〜!」と悶絶しながら回避ルートを一生懸命調べ、「品川から渋谷か池袋に出て、東京メトロ和光市まで行くか、新横浜から菊名回って東急東横線東京メトロ副都心線から和光市へ回るか・・・」といろんなオプションを用意した上で、当初予定してた新幹線より1時間早い列車に変更したりしていたのですが、本日未明に復旧したようで、蓋を開けてみれば何の問題もなく移動できました(笑。
富士見市の「鶴瀬駅」に1時間早く着いたので電話してみたら「今から来てもOK」という事でしたので早めに作業に入れましたw。
本日は旧システムからの乗換作業と同時契約の予定でしたので、書類に記入してもらって、システムもある程度セットアップしました。
本格的なレクチャーは来月中旬ですので、また訪問ですね。
早めに入れた割には作業と同時に説明してたりして時間がかかり、次の予定のリミットが迫っていたので急いで移動。
東武東上線「鶴瀬駅」から終点「池袋駅」、池袋から東京メトロ丸ノ内線に乗換え、「赤坂見附駅」を降りて徒歩5分で本日の新規営業先。
業者さんの事務所で16時から始めたクライアントさんへの新規営業は一方的に喋りまくって1時間w、反応の薄い方でしたので、どうだったのかわかりませんが、「うるさい関西人だな」とか思ってたかもしれません(笑。
17時過ぎに営業終了。
明日は千葉で営業なので、ホテルへ移動。
東京メトロ丸の内線で「東京駅」まで戻って、JR総武線の快速で「千葉駅」を降りた先のホテルにチェックインしたのが19時前。
・・・あれ?、明日移動する予定の「外房線」が今日の昼から“運転見合わせ”になってるぞ、おい・・・;。