おされなフルコース

ほぼ一年がかりで検討してもらっていた山口県のクライアントさんの、いよいよ本日納品日。
初日は夜からの作業だったので、昼に出社してある程度事務仕事してから出立。
15:09発の「のぞみ」で新山口新山口駅で一旦降車して切符を購入、再びJR線の改札通って山口線で「山口駅」を降りたのが18時前。
予定では18:30からシステム連動する予定の業者さんと作業を始める事になっていたのですが、先方の仕事が終わらず、作業開始は19時半過ぎてから;。
割と快調にセッティングできたのですが、いかんせん始めた時間が遅く、終了したのは21時でした。
実はクライアントさんから「晩御飯ご一緒しましょう」とお誘いを受けていたのですが、本日の宿泊先が新山口駅前で、山口駅は22:06発の新山口行が最終電車(早すぎる;;;)。
悩んでいると、一緒に作業してくださった業者さんが「新山口駅前まで車で送りますよ」と言ってくれたので、クライアントさんに晩御飯をご馳走になりましたw。
日頃は絶対食べないフルコース料理にワインまで!。
超美味しかったです!。
ご馳走様でしたwww!。
23時ごろホテルにチェックインしましたが、フラフラになってました(笑。