大雨の爪痕

ホテルを11時にチェックアウト。
すでに雨は止み、青空が広がっている状態でしたが、JR広島駅に行くと昨日の大雨の影響で運転見合わせや遅延路線が多数・・・;。
芸備線も早朝は止まっていたようですが、遅延ながら途中の駅までは運行しているようでしたので、11時発車予定(この時点で11時過ぎてますが)の電車に乗車して出発を待ちました。
超が付くほどの徐行運転で11:20に電車が出発し、通常10分ほどで到着する「戸坂駅」に11:42到着。
まぁ、でも、個人的には12時半くらいまで時間を潰さないといけなかったので、冷房の効いた電車で時間を取れたのは助かったと言えば助かりました(笑。
さて、13時から昨日の納品先でレクチャーを開始したのですが、ちょっと教えなきゃいけない項目がたくさんあり過ぎまして、スタッフさんに説明を終えたのは16:30;。
クライアントさんとさらに詰めの話をして、最寄駅に戻れたのは17時前でした。
広島駅でパン買ってそのまま新幹線で遅めの昼食。
帰宅は20時でした。
・・・・ふぅ;。