広島大雨、熊本大雨

12時過ぎ、「福山駅」到着。
歩いて20分ほどの場所にある初めての営業先へ向かったのですが、本日の広島はニュースになるほどの大雨;。
タクシーで行くことも可能でしたが、意地になって徒歩で向かってみたら30分かかった上に、全身ビシャビシャになってしまいました(笑。
(※ちょうど福山市に避難勧告が出た時間帯だったようです;)
規模の大きいクライアントさんへのプレゼンという事で、大きな会議室に用意されたプロジェクターにパソコンつないで13時半からビシャビシャのままプレゼン・・・orz。
でも、まぁ、そんなピリピリした空気で人数の多い営業時ほど「笑わせてやる」と思って余計な話を挟みすぎるという・・・(笑。
昔から「異端児」と言われる所以ですね;。
営業終了後はバスで駅に戻りました。
明日の納品に向け、ここから熊本へ移動。
「のぞみ」で福岡、福岡から「さくら」に乗り継いで熊本駅に17時過ぎ到着。
せっかくなので、明日の納品先に出向き、設定内容に関してすこし打ち合わせさせていただく事が出来たので良かったですw。
18時半宿泊先にチェックイン。
晩御飯は近くにあった「ウエスト」さんで久しぶりに「ごぼう天うどん」と「かしわめしおにぎり」食べましたよw。