岡山県が、山口県に

昨日、岡山の業者さんから「14日予定の営業が延期になりました。すいません!。」と連絡が入りました。
しかしすでに新山口駅前に予約したホテルも前日キャンセルは料金が発生する状況ですし、「夜遅いし、そのまま泊まって、朝直接会社に行こう」と思ってホテルにチェックインしたんです。
しかし!、先週の沖縄でもありましたが、夜、部屋でメールチェックしていると、先月納品した山口県のユーザーさんからこのタイミングで運用相談のメールが・・・;。
あーだこーだ書いて返信はしたものの、「・・・えーい!、もう!、わかりましたよ!、明日の朝行きますよ!」(誰に文句言ってるんだかw)という事になったので、本日ホテルをチェックアウトしてそのままローカル線で山口駅へ(笑。
11時くらいにいきなり訪問したので、スタッフさんが「(hirosau)さんからのメールを確認しておけと言われてたので今見てたら、入ってこられたのでビックリしました」と驚いてましたw。
で、実際には現場は仕事時間中でしたので、ものの10分ほどスタッフさんにあれこれ説明して「(クライアントさん)によろしくお伝えください」と伝言をお願いしてその場を後にしました。
山口駅に戻ってみたら「新山口行」の電車が発車1分前!。
しかも次の電車は30分後!。
発車する車両は、改札入って階段登って隣のホームだったので、「無理か!?」と思いながら駅員さんに切符を見せたら、「そのままどうぞ〜」と言ってくれたので急いで移動し、無事に乗りこめましたが、同じように改札で急いでいた子連れのお母さんも遅れて乗って来てからすぐに発車したので、「駅員さんが合図して発車を待ってくれていたんだな」とわかりました。
1分ほど遅れての発車でしたが、「地方のローカル線ならではのエピソードだなぁ・・・」と、ちょっと感動してました(笑。
大阪だと有無を言わせず時間来たらバシーッと閉まりますもんねwww。
そんなこんなで15時過ぎには会社に出て事務仕事しましたが、これはこれで終わらない・・・orz。
結局20時までやって、キリをつけてから帰りました。