代休・営業絡めて家族旅行

子供達の夏休み恒例行事、今回は静岡県で2件契約予定の出張に絡めて、長野〜静岡旅行と言う事で、初日は代休扱いで純粋に観光を。
まず自宅から一気に長野県安曇野市を目指します。
途中後ろ髪を引かれながら「恵那SA」で休憩w。

しかし、今回は高山は素通りだ!(笑。
安曇野IC」を降りて道の駅に1件立ち寄った後、いきなり今回旅行の本命「大王わさび農園」に到着。

わさび農園をメインとした「わさびのテーマパーク」的な場所ですね。
今回は妻がここに来たがっていたので、ここを起点に今回の旅行を組み立てましたw。
ぐるっと農園を歩くのですが、栽培に利用している川の水が超冷たい!w。

一通り見て回った後はレストランで食事。
妻と娘1はここの名物「わさび丼」を食べたがっていたのですがすでに売り切れ;。
なのでわさびそばにミニわさび丼の付いた「得々セット」を食べました。

食後は当然「わさびソフトクリーム」w。

美味しかったです。
わさび農園を出た後はもう1件道の駅に立ち寄り、夕方本日の宿泊先に到着しました。
で、恒例の浴衣ショット(笑。

夕食のバイキングを堪能して、温泉にゆっくり浸かって寝ました。