やっぱり持ってくれば良かった;

富山出張1日目は前回契約を貰ったクライアントさんへの納品訪問。
前々回の営業時と同じルートで、大阪駅から「特急サンダーバード」に乗って金沢、金沢からレンタカーで高岡を目指す西回りルートw。
12時から先方納品先で作業を行いまして、インストールするPCが途中で変わったり、ネットにつながらない機種が出てきたりとそれなりのサプライズは有りましたが、総じて問題なくセットアップできました。
ただ、前日まで「HUB持って行こうかな〜、どうしようかな〜」と悩んでいたのですが、「業者さんに前回確認した時にLANを挿す場所ありますって言ってたから、大丈夫だろ」とか言って持って行かなかったら、私が説明したネットワークの内容を把握してないんでやんの・・・orz。
結局「HUBが要る・・・」って話になり、業者さんの持っているのを借りて、後日同じものを送ることにして乗り切りました;;;。
とまぁ、そんなこんなで15時になり、本日はココまでで、明日はレクチャー。
遅めの昼食を、と近隣の「道の駅」2件回ってホテルに着いたら17時。
小雨が降り出してきてましたので、近くのローソンで買い物してさっさとチェックインしました;。