移動キツイな〜

朝10時にホテルをチェックアウト。
レクチャー開始の12時まで時間があったので1件道の駅に寄ってから訪問。
レクチャーしようとしたら、もう昨日のうちにスタッフさんがある程度の基本操作を全部行っておりまして、「何もすることないですね」と(笑。
今回は同業他社システムからの乗換で導入してもらったとは言え、優秀なスタッフさんたちでビックリしましたw。
金沢駅に戻ったのが15時ごろ。
駅前の「ゴーゴーカレー」で金沢ブラックカレーを食べ、いよいよここから静岡へ移動です;。
「特急しらさぎ」で2時間、「浜松駅」で降り、新幹線「ひかり」に乗換え40分ほどで名古屋、名古屋で同じく別の「ひかり」に乗換えて1時間強、静岡に到着した時には19時半過ぎてました・・・orz。
もう、こうなると、ホテルで寝るには車内で中途半端に寝ちゃってるし、仕事するには疲労感が半端なくしんどいし・・・で、ちょっと怠かったですね・・・;。