昼福山夜岡山

ホテルを11時にチェックアウトし、福山図書館で2時間ほど時間をつぶします。
その間、色々と電話があったりしたので対処しながら「Newton」とか読んでたら13時。
今日は夕方岡山に移動して作業する予定でしたので、昼の時間がポッカリ空いてまして、先月納品した乗換ユーザーさんのパソコン入れ替え作業を買って出ての顔出し訪問。
やはり来ておいて良かった・・・と思うほど何もできてませんでした(笑。
なので予想以上に作業時間を取られてしまい、福山駅に戻ったら16時前;。
ローカル線で1時間かけて岡山に出ようとしていた考えは即却下し、新幹線で移動(笑。
17時に本日の宿泊先にチェックインしてから夕方の納品先へ。
訪問時は雨もパラパラでしたので40分ほど歩いて移動し、18時半作業開始。
思っていた以上にスムーズに作業が進み、20時頃には終了して納品先を出たのですが、雨脚が少々強くなってきてました。
なのでタクシーを捕まえようとしたのですが全然止まらないんだ、岡山のタクシー(怒。
結局トボトボ20分ほど歩いた先にある高級ホテルで客を下している最中のタクシーを待ち伏せして(笑、ようやくホテルに戻ったら21時ちょっと前。
晩御飯買いに目の前にあるイオンに飛び込んだのが閉店ギリギリでした;。
携帯の歩数計みたら14000歩;。
あのクソ重たい荷物持ってよく歩いてたもんだ・・・。