ご自宅で打ち合わせ

昨年夏より検討してもらっているクライアントさんから「そろそろ詰めの打ち合わせを」との要望を受け、朝9時に滋賀県は「草津駅」到着。
歩いて30分ほどのところにあるクライアントさんのご自宅にて半年ぶりのシステム構築打ち合わせを開始。
前提として契約を頂けることは内定しているのですが、運用方法でまだ悩まれている感じです。
2時間たっぷり喋って昼前に終了。
15時には会社に出社して明日から2泊3日の関東出張の準備をしていたら、帰り間際の20時に業者さんから電話がかかってきて「金曜日の予定を中止にしてください!」と来た・・・!;。
慌ててホテルをキャンセルしたりして予定を変更しましたが、木曜日と土曜日に別々で関東に行かないといけなくなりました・・・orz。