それはマナー違反

千葉県での新規営業。
10:50発の「のぞみ」に乗って東京方面へ向かっていると、業者さんからのSMSで、「先方の都合により本日の営業キャンセル」との連絡が。
いくらこちらの立場が下だからと言って、これは完全なマナー違反。
都合・・・と言っても、聞いてみたら十分回避可能な理由です。
・・・とは言っても、仕方ないので東京で先日納品した麹町のユーザーさんの元へ、「急に予定が空きましたが、何かわからないことないですか?」と電話したら、「すごい!、ちょうど聞きたいことがあったので連絡しようと思ってました!」との回答が(笑。
ならばせっかくの経費、少しでも回収しようと急遽東京から有楽町経由で麹町へ。
スタッフさんに色々と説明していると、ユーザーさんから「お昼御馳走しますよ!」とありがたいお言葉がw。
すぐ近くにある中国西安料理店で「刀削麺」、それも一番辛い「麻辣刀削麺(まーらーとうしょうめん)」を頂きました!。

念のため・・・と辛さは少し抑えめにしてもらったんですが、麺がもちもちで美味しかったです!w。
なんか飯食いに来ただけみたいになりましたが、どうも御馳走様でした!(笑。
帰路はせっかくの有楽町経由ですので、いつもの場所で「いぶりがっこのタルタル」を補充用に2瓶買ってから帰阪しました。