島で営業ですw

新尾道駅」で降車って、初めてじゃないでしょうか。

本日1件目は「しまなみ海道」有する向島での営業です。
駅前でレンタカー借りて島へ移動ですが、「向島」は一般道の橋を渡ってすぐの島ですので、そちらの道で移動ですw。

右側に見えるつり橋が「しまなみ海道」の道ですね。
現地に到着し、初めての営業先はスタッフさん交えてぴったり1時間。
後日お見積もりを提出することにして終了し、再び「新尾道駅」に戻ってレンタカーを返却。
ここから2件目の営業に向けてまた移動です。
2件目は、先日営業したら意外と好評だった山口県光市の既存営業先。
新尾道駅」から「こだま」で「新岩国駅」まで移動。
(・・・新岩国駅も初めて降りるなぁ・・・)
迎えに来てもらっていた業者さんの車に乗せてもらってさらに移動し、18時半より営業開始。
今回の訪問の趣旨は、前回の営業を聞いたスタッフさんが前向きに導入を考えてくださった事で、別の大多数のスタッフさんへ追加説明して説得してほしい旨の営業依頼でして、「前回のように大爆笑でお願いします」、と妙なリクエストをされてしまい、逆に意識しすぎて緊張しました(笑。
しかも、本日は昼に一度全力出して笑ってもらっていた事もテンションが上がらない原因となりまして、終始まじめな説明になってしまいました;。
「今日は真面目でしたね」とか言われましたが、基本いつも真面目なんですが・・・(笑。
でも期待値を上回る喋りはできなかったです。
すいません。
営業後は明日の佐賀の納品の予定もあって小倉まで移動です。
「光駅」からローカルで「徳山駅」まで移動し、その車中で徳山駅到着の5分後に出る「のぞみ」の予約を取る賭けに出まして(笑、駅に着いたら猛ダッシュ!w。
で、ローカル駅の改札に切符だしたら「50円」足らなかった(笑。
急いで50円払って新幹線乗り場に再ダッシュ!w。
ちょうど新幹線がホームに入ってくるところで滑り込みセーフでした;;;。
小倉のホテルには22時にチェックインでした。
疲れますね〜・・・;。