30分で伝わったか

11時にホテルをチェックアウト。
小倉からローカル線でわずか2駅、「下関駅」には20分弱で到着。
そりゃそうだ、関門海峡超えるだけですもんねw。
歩くこと20分、業者さんと現場で待ち合わせして、12時に新規営業スタート。
新規開業でのクライアントさん一人へのプレゼンでしたが、与えられた時間は30分弱。
その中で何パターンかのご提案だけはさせてもらいまして、「コンパクトで分かりやすかったです」と行って貰えましたw。
ぜひご検討ください。
戻りはバス停を見つけたので「下関駅」までバスで。
ルートを検索すると、「新下関駅」から帰阪するよりも「小倉駅」に戻ったほうが早いらしい。
・・・そりゃ、「のぞみ」が停まりますもんね;。
なのでまた関門海峡わたって小倉に戻り、「のぞみ」で夕方に帰ってきました。
結局爆弾低気圧と入れ替わりで九州に入り、昨日は新幹線が夜中まで泊まってましたが、その直前で小倉に戻れてましたので、今回も気づいてみれば綱渡りっぽい出張でしたね。
・・・あ。
おとといの晩、大分が地震で「震度5+」だった時、小倉は「1」でしたが、ホテルは結構揺れてましたよ;。