言い合い

昼から1件、ご近所で検討してもらっているクライアントさんの「契約します」の一報を受けての3回目の訪問です。
「ご近所で昼から」という中途半端な時間帯でしたし、個人的に片付けたい私用もあったりしたので、太っ腹に「有給扱い」としてもらって(笑、この営業だけ昼から訪問。
スタッフさんなどに確認して問題なければ契約まで進むはずでしたが、クライアントのお父様からの「知ったかぶり」の質問にまともに「否定」で返してしまいまして、「皆の手前収まりのつかなくなった御大」VS「黒は黒と言う融通の利かない営業マン」という構図で言い合いになりましてw、「契約しないぞ!」「ああ、結構!」的な乗りで周囲が心配するという・・・(笑。
・・・で、そこは何とか納めましたが、継続検討という事で終了しました;。
・・・まだまだ大人になれませんね・・・って幾つだ、俺(笑。