明暗分かれる

本日は広島でのダブルヘッダー
まず1件目は新幹線「広島駅」を降りて目の前にそびえ立つ商業ビルの一角にて新規営業。
他社さんからの乗換検討でしたが、その割には今使っている使い方に固執しているようで、30分ほどの説明で見切りをつけられてしましました・・・;。
この時点で13時。
2件目の営業は東広島市で18時半開始という事で結構な空き時間があります。
なので、先日機能拡張した既存ユーザーさんに「訪問しましょうか?」と電話してみたら、「大丈夫です」とつれない返事;。
ならば、と、訪問先までの移動路線で途中下車。
海田市駅」の近くにあるBOOKOFFでしばらく時間をつぶし、業者さんとの待ち合わせ駅である「新広駅」まで移動して駅前のちゃんぽん屋さんで遅めの昼食。
これで16時。
駅前の「呉市役所広図書館」で1時間ちょっと読書して、17時半に業者さんに迎えに来てもらいましたw。
夜の営業先はどの駅からも距離があり、車で30分走った先にありました。
18時40分ごろから始めた営業、最初は探り探りでしたが、笑いのツボがわかると後はドッカンドッカンウケてました(笑。
契約していただけるかどうかは微妙なところですが、「わかりやすい」「面白い」と言っていただけるのは、有難い話ですね。
営業後はガッツリ広島駅まで送っていただきまして、明日の福岡の納品に備え、さらに西へ移動。
定宿にしている「新山口駅」駅前のホテルにチェックインしたら22時になろうかという時間でした。