昼みっちり打ち合わせ、夜納品

ホテルを10時にチェックアウトして駅前でレンタカーを。
光市へ移動し、本日同行の業者さんと合流の上、13時から営業開始。
以前も2度ほど営業した場所で、本日までの間に業者さんが何度も打ち合わせをしてくれていた上に、仮契約までしてくれていたので、実質次回納品へ向けての仕様確認的な内容になりまして、15時までに終わらせる予定がみっちり16時までかかりました;。
正式に来月上旬に納品に来ますので、今年は山口県が出張ランキングの上位に来そうですな〜(笑。
営業終了後は宇部市へ移動。
余裕で移動できると算段していたのが、会議が長引いたので到着してみたら訪問予定時間10分前の17:50でした;。
で、18時からの納品作業は前回ご契約をもらった最古参のユーザーさんの乗換作業。
明日レクチャーの予定でしたが、インストール作業が早く終わったので軽く説明もすることが出来ました。
作業終了後、山口インターチェンジの近くにあるホテルにチェックインしたのが20時半でした。