水面下でいつのまにか

「導入すると聞いたんですが・・・」と、各業者さんから連絡が来るのですが、私は一度も営業したことがないというクライアントさんの元へ。
先週末にそういった連絡が入り、調べてみると紹介業者さんに渡した仮見積もりの段階でもうほぼ決定してしまっていたらしく、昨日クライアントさんからようやく連絡をもらったと思ったら「明日来れる?」という内容で、急遽日帰りでの訪問となりました;。
東京駅からJR京浜東北線で「上野駅」、そこから東京メトロ日比谷線に乗り換えて、北千住からそのまま“東武スカイツリーライン”に乗り入れる形で「西新井駅」降車。
すぐ駅前にあるビルの一角で13時半に営業スタート。
ある程度お聞きしていた内容でデモの設定をできるだけフォーカスさせておいたこともあって話がスムーズに進み、ご契約を頂くことが出来ました。
ただものすごく急ぎらしく、来週納品が必要になりそうです;;;。
有楽町で買い物して帰りたかったので、帰路は「西新井駅」→(東武スカイツリーライン)→「北千住駅」→(JR常磐線)→「日暮里駅」→(JR山手線)→「有楽町駅」と移動しました。
いぶりがっこタルタル」無事購入(笑。
明日は車で兵庫の山の方ですw。