もう、帰る!

JR関西本線奈良県大和高田市へ。
高田駅」降車徒歩10分ほどで本日の新規営業先到着。
13時から始めた営業は可もなく不可もなく・・・って感じで終了。
さあて、ここから会社に出社するか〜と、高田駅から天王寺に向かう途中で電車が急停車。
「加美〜平野間で人身事故のため、しばらく停車します」とアナウンスが;;;。
「また痴漢かよ・・」と思っていたら、「警察の実況見分がありますので、当面運転見合わせとなります」とガチな放送が・・・orz.。
とりあえず「久宝寺駅」まで運転します、と最寄り駅で停車。
「大阪方面へは、放出行の普通に乗り換えて・・・云々」とアナウンス。
「そうか、放出から学研都市線に乗り換えれば、そのまま京橋まで出れるな・・・」と踏んで、「おおさか東線」に乗り換え。
ところがこちらも放出駅2つ手前の駅で「当面運転を見合わせます」とのアナウンスが。
なんとJR宝塚線でも人身事故があり、その影響で東西線学研都市線にも影響が出ている様子。
「くっそー」と思いながらも、停車している駅が「河内永和駅」だったので、「ここから近鉄線に乗り換えて鶴橋でJR環状線に乗ろう」と思い直し、面倒なので「振替乗車」を使わず近鉄に乗り換え。
すぐに電車が来て超スムーズに「鶴橋駅」到着。
やれやれと思っていたら、鶴橋駅もJR環状線が諸々の事故の影響で運転が遅れていて人がいっぱい;;;。
「・・・・もう、イヤ!」
会社まで残り僅かでしたが、ここでブチ切れた私は会社に「もう、帰る!」と電話してそのまま帰りましたw。
「帰る」と決めたら帰りの電車は超スムーズ(笑。
・・・今日は帰れという事だったのかしら・・・。