新規2件

早朝の伊丹便で沖縄へ。
今日一日で2件の新規案件営業を予定しておりまして、1件目は沖縄市
早朝便で那覇入りしたとはいえ、レンタカーで出発できるまでのタイムラグは観光客の混み具合でかなり左右されるため、移動時間を1時間見て13時営業予定にしていたのですが、何とか12時半に到着。
ちょっと早めに営業できるかなと思ったら、先約の営業が13時まで入っていたので結局予定通り13時営業スタート。
合流した業者さんに確認してある程度予想していたのですが、システムの使い方がかなり変則的なため、運用バリエーション的にはいくつかご提案しましたが、どうなるでしょうか。
とりあえず見積もりを提出することにして今回は終了。
この時点で13時半(たった30分の営業でした;)
近隣のユーザーさんに顔出ししよう!、と車を回してみたのですが、「本日休業日」でした・・・(笑。
・・・で、沖縄市と言えばいきつけの沖縄そば屋さん・・・というわけでいつものお店に行ったのですが、「ゆしどうふそば&ジューシー」両方とも売り切れで、「え〜!?、両方ないんですか〜!?」とがっくりして、仕方なく「3枚肉そば(大)」を食べてたら、次に入ってきたオッサンも全く同じオーダーを出して、まったく同じリアクションでガックリしてました(笑。
16時に宜野湾市のホテルにチェックインし、休憩。
18時すぎにホテルを出て那覇市首里へ。
2件目の営業先に到着し、19時営業スタート。
こちらは、王道の使い方と言いましょうか・・・、大いに話が盛り上がり、私担当の他のユーザーさんもすべてご存じで、前向きに検討いただけることになりました。
営業が終わってホテルに戻ったら22時前。
ユニオンで買った総菜で晩御飯済ませましたw。