今日はレクチャー

今週月曜日に納品した先のレクチャーで再び橿原市へ。
13時から始めたレクチャーは無事15時ごろ終了したものの、月曜日に出来ていたはずの他社との連携が出来ておらず、先方に連絡して遠隔操作などで色々と見てもらってたら16時過ぎになってしまいました。
しかもその原因が「この部分を確認してください」と再三お願いしていた箇所;。
なんで私が他社システムの設定のミスしやすい部分を指摘して、それで起こったトラブルをまた私が指摘しないと解決しないんだ!?。
この件でイライラしていたからか、現場を後にしてしばらくたってから契約書類のファイルを現場に置き忘れていた事が発覚!。
慌てて取りに戻りましたが、皆さん退社された後でした・・・orz。
明日は代休の予定でしたが、仕方なく午前中に取りに行くことにしましたが、せっかくだから、と妻に「近くの橿原神宮に参拝する?」と聞いてみたら「行きたい!」との返答が。
「何度も前を通ってるのに、参拝しないから呼ばれたのかも」と妻と話し合ってましたw。