早めに出たのに!

博多での営業日。
8:42発の「のぞみ」を予約していたのですが、再びの大寒波で名古屋〜滋賀県での大雪の影響があり、朝のニューズでは30分遅れくらいになりそうだとの事。
慌てて支度して、8:24発の「のぞみ」に予約変更。
一応発車時間までには新大阪駅には到着するのですが、当然ながら「25分遅れ」の表示があり、実際に新幹線が発射したのが8:50。
それでも何とか約束の時間(12:15に「薬院駅」徒歩5分の場所)に間に合いそうだ・・・とホッとしていると、待ち合わせ業者さんからショートメールが。
「先方様、本日多忙につき、営業開始時間を13:40に変更」
・・・・・なんじゃそりゃ!!。
言っても仕方ないけど、昨日わかってれば後1時間寝れたのに・・・;。
・・・と文句言っていても仕方ないので、あちこちブラブラして時間をつぶし、約束の時間に現地に入り13:40に営業スタート。
しかしボトムの時間が決まっているので単純に営業時間が短くなったわけで、30分喋ったか、喋っていないかくらいの時間で終了となりました。
なんか紹介不良だなぁ・・・と思っていましたが、同行の業者さんが、「いつもはあんな良い反応しないですよ!。これはいけましたね!。」と言ってくださいました。
・・・本当でしょうか?;。
たったこれだけの営業で、夕方には帰阪しました(笑。