喉から血が出るわ

昨日は広島だったので、そのまま泊まれば良かったんですが、時間が空きすぎるのと、最近の主要駅ホテルは金額が高く、岡山なら大阪から1時間という事もあって昨日は一旦帰宅してました。
・・・で、改めて本日も新大阪から新幹線に乗って岡山へ(笑。
ローカルに乗り換えて「北長瀬駅」降車。
先週納品した先へのレクチャー日です。
13:30開始予定だったのですが、先の別会社さんの説明が長引き、14時開始。
たっぷり2時間喋ったのですが、春先の花粉症シーズンの影響か、口呼吸のため喉に痛みがあり、ずっと喋っていたので喉から血が出るんじゃないかと思うくらい、最後は声がかすれてましたw。
近場の割には帰宅が19時になりましたね。
・・・でも、土日挟んで月曜日に今日の納品先の隣で営業があるんです(笑。