1件契約、1件言い争いw

朝10時に新横浜から徒歩20分の場所にある業者さんの事務所で営業のため、7時の新幹線に乗って向かいます。
予定通り現場に到着し、先に到着していたクライアントさんから無事ご契約を頂けました。
・・・さて、この時点で11時。
東神奈川駅徒歩15分の場所で、3回目の訪問となる営業先へ向かったのですが、こちらは一転、一部カスタマイズが入る運用を希望していたこともあり、打合せを後回しにしてたらすっかり先方のへそを曲げてしまい、今回は相手方が怒り心頭状態での訪問です;。
私も基本「S」ですので(笑、先方の「口撃」に対しては嫌味と足上げ取りで返答してしまいまして、すっかり言い争いの状態になってしまいましたw。
(まぁ、こうなるだろうとは思ってましたが・・・;)
とにかく、ダメだったらこの話が無くなるだけだ、と開き直りましたが、先方様も嫌味を入れながらでも根気よく打ち合わせしてくださった事もありまして、言い争いしながらも話自体は前に進むという奇妙な展開になりました(笑。
結果、今後も導入の方向で検討継続です;。
来週再見積もりすることになり本日は終了。
横浜駅に戻ったのは15時でした。