ブーメラン

大阪駅から「特急サンダーバード」に乗って金沢、そこから「北陸新幹線・つるぎ」に乗って「新高岡駅」降車。
歩いて15分ほどの所にある初めての営業先で業者さんと待ち合わせると、「仕事が長引いている」そうで、一旦業者さんの事務所まで乗せてもらって1時間ほど時間つぶし。
再び営業先まで乗せてもらって13:30にようやく営業スタート。
・・・だったのですが、ちょっと希望の内容がずれていて、ムッとしながら喋っていたのがわかっていたかもしれません(笑。
それなりにその場をまとめ、戻りは業者さんに駅まで送ってもらいまして、朝の行程と同様、つるぎ→サンダーバードでさっさと帰ってきました;。
せっかく金沢にも行ってるのに、もったいない話ですね・・・。