泊りで対応です。

近いようで遠い、兵庫県西脇市
渋滞につかまらずに済んだので、現場に2時間弱で到着。
今日がセットアップで明日がレクチャーという事で、本日はセットだけでしたが、車に積み込んで持ってきたPCはすでに設定が終わっていたので、ネットにつないで動作確認したら完了でしたw。
わざわざ2日間に分ける必要もなかったのですが、ここに来るまでに紆余曲折がありまして、本当はもっと作業に時間が掛かったはずでしたので、クライアントさんの手前、予定が動かせなかったのです;。
昼食がてら道の駅に2件寄り道して、本日の宿泊先に入ったのは17時前。
家に帰れなくもなかったんですが、今日も明日も宝塚の渋滞を運転すると考えると、コスト面考えても、「やはり泊りで・・・」という事になりまして・・・(笑。