出張できず!

朝8時過ぎ、大阪震度6弱の大地震発生!;。
今日は朝から神奈川県川崎市での納品を予定しており、10:10発の新幹線に乗る予定が東海道新幹線がストップ!・・・、っていうか、ほとんど大規模に止まった事のない地下鉄御堂筋線までもストップ!・・・、とあってはもうお手上げで、朝9時過ぎに先方に電話連絡し(携帯の連絡が制限されていてつながらないので自宅から)、本日の納品は中止。
明日の早朝から訪問することにしましたが、JRも地下鉄も止まっているので会社にもすぐには出られず、自宅でできる仕事をしながら昼頃まで待機。
ようやく近鉄線や地下鉄の一部が動き出したとの事で、近鉄南大阪線→地下鉄谷町線→地下鉄長堀鶴見緑地線と乗り継いで14時ごろに出社しました。
出社してみたら、会社のスタッフ、役員以外誰もいないでやんの(笑。
2人は近場の納品直帰でしたが、それ以外は移動手段がないための自宅待機でした。
夕方、ようやく1人出社してきたので、何とか事務仕事は進める事が出来ました。
帰りの時点でもJRの環状線はストップしたままでしたが、地下鉄御堂筋線は運転再開していたので、オール地下鉄乗換で帰ってきました。
明日の早朝、神奈川行けるんだろうか・・・;;;。