大変お世話になりました。

本日火曜日は、先月土曜日の振り明け休暇として、以前から申請していた日。
・・・昨日、大変お世話になった叔父の奥様が無くなられたとの一報が・・・。
なので出張の合間の休みという事もあって、お通夜に顔を出すことが出来ました。
うちの母と本家の間にちょっとした確執があって、私も基本的には親戚筋では異端児扱いされている身なのですが、いつも味方(・・・というか中立の立場)になってくれていたのが叔父家族でした。
私自身はその家族に対して何の役にも立たない人間でしたが、本当に長い間お世話になり、有難うございました。
2年前、先に旅立たれた仲の良かった叔父と、久しぶりに元気な体で、ゆっくり落ち着いて会話でもしていてくれたら嬉しいですw。
合掌。