そのうち売れなくなるぞ、ノートン。

一人会社でPC使ってると、自分のPCがやたらうるさい事に気が付く。
タスクマネージャーを見てみると、CPUに負荷が掛かりっぱなしになってる。
以前、業務用プリンタードライバーが邪魔をしてくれていた時があったが、アレはアンインストールで解決したしなぁ・・・、とプロセスチェックすると、「AppSvc32.exe」がやたらとCPUを使用している様子で、調べると「ノートンインターネットセキュリティ2007」のプロセスらしい。 検索すると同じような報告が色々と上がっていたので、解決策らしきものを試してみるとあら不思議、CPU使用率はいつもの1〜2%に。 ただのアドオンソフト入れるだけで解決するっておかしくないか?。 こっそりパッチも入れてたんじゃないの?。
家の周りでも「重いから使いたくない」ってクライアントさんが増えてるが、このままじゃ売れなくなりますよ、本当に・・・。
◆似たような報告→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2613813.html
◆これを入れると何故か解決→http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945
なんかいい加減だなぁ〜、と思うのは私だけかしら?。